札幌手稲TCでは、子供専用にクラヴマガのプログラムがあります。

それが「コンバットキッズ・ユース」です。

クラヴマガのテクニックを、子供目線での護身術に改良されたこのプログラムは、体力作りから体の操作方法、テクニックの運用方法まで子供のために作られました。

護身のためだけではなく、子供のうちから強い体と精神力をつくることにも役立ちます。

また、子供は大人と比べて集中力が続かないため、「コンバットキッズ・ユース」では、遊びのように楽しみながら、自然とテクニックが身につくようなプログラムになっています。

現在まで手稲TCのみのプログラムでしたが、今後は中央TCでも開始予定です。

さらに、子供用のランクシステム(昇級)も準備中であり、子供達も遊びの中に向上心と目標をもって頑張ってもらえると思います。

 

 

The following two tabs change content below.

HIDETSUGU OKUBO

ゼネラルディレクター&チーフインストラクター護身術 JET KRAVMAGA
1973年生まれ 株式会社JAM代表取締役。2013年ジェット・クラヴマガを設立。クラヴマガを指導するため、札幌、苫小牧、東京、千葉を往復する毎日。護身術/防犯/応急救護/ 詳しいプロフィールはこちら