こんにちは。

昨日の千葉市川TCには2名の体験さんが来てくれまして、総勢17名でのトレーニングでした。

約2ヶ月ぶりの千葉でしたが、お初の方が結構いらっしゃってアウェー感が💦

今回のMIXプログラムでは、サードパーティプロテクションを行いました。

家族や友人など、大切な人を守る第三者保護です。

いつもとは違い、人の体をコントロールすることの難しさを分かって頂けたかと思いますが、それ以上に皆さん、楽しんでましたねw

ま、シリアスな内容ですが、トレーニングなので楽しみながら覚えてもらえれば良いと思います。

クラヴマガって、こういった実戦的でリアルなシチュエーションへの対処方法があったりするから、面白い(○ ‘ー’)ノ

今回は、第三者保護の中でも、比較的ベーシックなテクニックを教えましたが、まだまだたくさんのテクニックやシチュエーションがあります。

また2ヶ月後、私が担当する時に第三者保護をトレーニングしたいと思います。

今回参加出来なかった皆さん、4月にお会いしましょうw

あっ、最後に何故か逆立ちしている女性インスト2名。

 

 

 

The following two tabs change content below.

HIDETSUGU OKUBO

ゼネラルディレクター&チーフインストラクター護身術 JET KRAVMAGA
1973年生まれ 株式会社JAM代表取締役。2013年ジェット・クラヴマガを設立。クラヴマガを指導するため、札幌、苫小牧、東京、千葉を往復する毎日。護身術/防犯/応急救護/ 詳しいプロフィールはこちら