先週から東京で行われていたベルトテストとインストラクターコースが無事に終了しました。

東京と千葉からの参加者と1年ぶりに会う茨城、名古屋、静岡のインストラクター陣。

再会の喜びも束の間、緊張感漂う中3日間のコースが始まりました。

初日はアシスタント及びアシスタントトレーナー講習の参加者のみ。

朝から夕方までレベル1とレベル2を徹底して叩き込む。

2日目はイエローベルト及びオレンジベルトのテストを実施。

インストラクターコースに参加しない方々と合同でのテストでした。

3日目は座学と筆記テスト、そしておなじみのロールプレイング。

写真は座学中の1枚。

そして筆記テスト。

今回も中々の珍解答が飛び出したのは秘密ですw

全員が筆記試験をクリアして、コースの運営に関わる講義を受けて頂いたのちに、おまちかねのロールプレイングです。

2チームに分かれて、持ち時間30分の中でどのテクニックを誰が教えていくかを打合せしてるところです。

今回は、レベル1インストラクター候補者とレベル2インストラクター候補者それぞれにインストラクター役と生徒役をやって頂きました。

まずはレベル2チームからですが、Kさんは相変わらずの安定感と癒される声www

このKさんは柔術家でもありますが、もう1人のKさんも柔術をやっており、休憩時間に2人でスパーリングをしてました(・_・;

どんな体力しているんだか。。。

そして、レベル1チーム。

意外や意外。Oさんの初めてとは思えない落ち着いた話し口調と声のトーンにビックリ‼️

普段トレーニングしている姿からは想像できないw

他の方々も堂々のカンロク。

皆さん優秀でした。

最後は齋藤先生から応急救護に関する講義が行われ、全日程が終了しました。

打上げも楽しいお酒が進み、また来年の再会を約束しそれぞれが帰路につきました。

みなさん、大変お疲れ様でした!

さて、次は9月の神戸です!

 

The following two tabs change content below.

HIDETSUGU OKUBO

ゼネラルディレクター&チーフインストラクター護身術 JET KRAVMAGA
1973年生まれ 株式会社JAM代表取締役。2013年ジェット・クラヴマガを設立。クラヴマガを指導するため、札幌、苫小牧、東京、千葉を往復する毎日。護身術/防犯/応急救護/ 詳しいプロフィールはこちら