4月7日に担当させて頂いた長崎市の主催講座『👩女性のための護身術セミナー👩』のアンケート結果が本日届きました✨✨😉

今回は実際に被害を経験された方も何名かいらっしゃり、ある意味リアルな想定の講座になったと思います😊

今回は参加者の60%の方々に満足度100%を頂きました🎉🎊💐✨✨
残りの40%も満足度80%~90%を頂けましたから、結果としては良い方でしょうね~❗

以下、いくつか参加者の皆さんの感想をご紹介させて頂きます✨😌✨

『1年ほど前に被害にあったのですが、すごくよくわかり助かりました』

『初めて参加して、とても勉強になりました。経験しているととっさの時に出ると思います。安心してはいけませんが、心強いです』

『とっさに体が動かない事が分かりました。教わった事を頭の片隅においておけば、いざという時に役立ちそうです』

『簡単な方法で相手を振りほどいたりすることができて、その時に対処することができるような自分になりました。機会があれば、また参加したい』

『知らないのと知っておくのとでは全然違うと感じました。簡単な技もあるので、子どもも知っておくといいですね』

このように女性の皆さんにも最適なイスラエル護身術の『クラヴマガ』を長崎県でも学べます‼興味のある方は『長崎 護身術』と検索下さい🔎

The following two tabs change content below.
Kenichi tanaka

Kenichi tanaka

インストラクター : 護身術 ジェット・クラヴマガ
長崎TCの責任者。施設での防犯講習や警察官への護身術指導も行う。 全国防犯協会連合会 防犯栄誉銅賞を受賞している。