今回の護身術ジェット・クラヴマガ苫小牧トレーニングはこれだっ!

デテンッ♫

「シーテッドポジション」

( ̄^ ̄)ゞ 

簡単にいうと、椅子に座っている状態からのカウンターやエスケープです。

不審者Kさんが椅子に座っているKさんをに襲いかかろうとしてます…同じイニシャルだな(^_^;)

距離によりますが、立ち上がって対応した方が良いですね。

座ったままだと、色々な面でマイナスが大きすぎます。

もちろん、至近距離の場合は立ち上がるより先にディフェンスになりますがね。

この、椅子から立ち上がるという行為。。。

普段は当たり前のようにやりますが、日常自然に行っている立ち上がり方では効率が悪いんです。

じゃー、どうするか。

はい、トレーニングにきて下さいw

まー、あまりシーテッドポジションのトレーニングはやらないのでレアですけどね(゚∀゚)

まだまだあります。

椅子の様な物はシールドとして使えまね!

これもチョットしたコツがあるんです。

はい、トレーニングに来て下さいw

こちらは女性陣💁

写真の女性会員Aさんは名古屋出身だそうです。

名古屋では、「エビフライ」を「えびふりゃー」というのか…

本当に言うのか気になっていたのでお聞きしました。

結果。

まったく言わないそうですwww

ちょっと、裏切られた気がしました ○| ̄|_

しかし名古屋の老舗、気晴亭のしゃちほこ丼はやばい、かなりそそられる(゚∀゚)

これは

名古屋でセミナーか?www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

HIDETSUGU OKUBO

ゼネラルディレクター&チーフインストラクター護身術 JET KRAVMAGA
1973年生まれ 株式会社JAM代表取締役。2013年ジェット・クラヴマガを設立。クラヴマガを指導するため、札幌、苫小牧、東京、千葉を往復する毎日。護身術/防犯/応急救護/ 詳しいプロフィールはこちら