今朝は、めっきり冷えましたね。

雪も若干積もりまして・・

ピリッとした空気の中、朝はミット打ちのレッスンから。

んーーー!!!爽やかだww

最近、土曜日はこのNさんとFさんの組み合わせ。

Fさんはモデルさんのようにすらっとしてますが、ミット持たせても男性の強烈なパンチをなんなく受け止めます・・

恐ろしや(・o・)笑

このあと、昨日のO先生のクラスにも登場した侍Yさん。1レッスンだけ受けていくものの、

リアルシャワー・・

シャワー浴びたかの様な汗ではなく、

Yさん自身ががシャワー・・・笑

 

 

 

さてさて、午前中のトレーニングが終わりまして、

パーソナルトレーニングへ。

とある女子中高の姉妹にかれこれ4年間指導してきましたが、

なんと、今日で最後(/_;)

お姉ちゃんが中2の時から担当して、今年度で高校を卒業。来年大学進学がきまりました。

おめでとう!!でもさみしい・・(号泣)

最後のトレーニングは、総集編として、一番大事な防犯から、

実戦でこれだけは押さえてほしいところなどをピックアップ。

妹ちゃんは中央に習いにくるみたい(*^_^*)

ここに通うことはなくなるんだなーーと、4年間をしみじみ思い出しながら、

とてもとても長い間、担当させてもらえて、この子たちの成長を間近で見れて

先生として、こんなにありがたいことはありません。

すっとディフェンスできる、さっと打撃ができる。

反射的に動けるかどうかは、やはり経験がものをいいます。

本当に上手になりました。

最後に親御さんから頂いたお菓子・・・

り・・りんにゃーだっ(:_;)

ちなみに本物はこちら!

うちの猫です(*^_^*)

いろんな感情が入り混じりながらですが、どうかこの先、教えてきた護身術を

彼女が一生使わなくてもよい人生を送ってくれることを願ってやみません。

出会いと別れ・・・もうそんな季節なんですね・・・(>_<)